会社概要

Company Profile

トップメッセージ

新たな価値創造へのチャレンジ
ANAセールス株式会社 代表取締役社長 今西 一之

2018年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年を振り返ると、航空セールス事業は国内景気が緩やかな回復基調の中で、支社支店におけるANAのプレゼンス向上に向けた取り組みや、国内線ネットワークを活かしたエリアマーケティングの強化により好調に推移しました。

旅行事業における海外旅行では、ANAのA380就航を見据え、全社でハワイへの取り組みを強化し、送客を飛躍的に拡大しました。また、2年目を迎えた「アルザスふれあいウォーク」は旅を通じた国際交流のモデルケースであるという点を評価いただき、ツアーグランプリ2017にて国土交通大臣賞を受賞することができました。

一方、国内旅行は、マーケット環境が変化する中で多様なニーズに対応するべく、周遊バスを組み込んだ商品やゴルフ商品の拡充、民泊利用のダイナミックパッケージ展開、VRを活用したサービスのトライアル実施など新たな価値創造に取り組みました。

訪日旅行においては、海外の旅行会社向けに多言語の訪日旅行システムをリリースし、海外の旅行会社との契約を拡大しました。

また、働き方改革の一環で、テレワークを新たに開始するなど、社員のワーク・ライフ・バランスを推進して参りました。

今年は、将来の環境変化を見据えた2022年までの次期中期経営計画を策定し、「新たな価値創造」による成長戦略と「事業運営体制の抜本見直し」による構造改革に取り組んで参ります。加えて、国内旅行と海外旅行のシステムを刷新し、商品検索や予約の利便性を大幅に向上させるとともに、社内オペレーション業務を効率化します。

また、2019年以降に予定されている首都圏空港における発着枠拡大と、A380就航をビジネスチャンスと捉え、ハワイを中心とした海外旅行の取り組みを一層強化していきます。さらに、ドローンやチャットボットなどの最新テクノロジーと旅を融合させた、新たな価値創造にも積極的にチャレンジして参ります。

これまで以上に、お客様から生涯愛されるANAセールスを目指すと共に、お客様のニーズや価値に寄り添った旅行商品を提供し、お客様に驚きと感動を提案し続けます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ANAセールス経営ビジョン

ANAセールスは、ANAグループ経営理念・ビジョン・行動指針の実現を目指し、
事業会社としての役割を確実に実行していくため、ANAセールス経営ビジョン・行動指針を策定しています。

ANAセールス経営ビジョン

仲間と共にチャレンジし 安心でユニークな商品づくりとセールス力を磨くことにより
ANAファンの創造とANAグループ連結に貢献し続ける会社を目指します

ANAセールス行動指針

私たちANAセールス社員は次のように行動します。

ANAグループ行動指針(ANA’s WAY)

私たちは「あんしん、あったか、あかるく元気!」に、次のように行動します。

  • 1. 安全(Safety)
    安全こそ経営の基盤、守り続けます。
  • 2. お客様視点(Customer Orientation)
    常にお客様の視点に立って、最高の価値を生み出します。
  • 3. 社会への責任(Social Responsibility)
    誠実かつ公正に、より良い社会に貢献します。
  • 4. チームスピリット(Team Spirit)
    多様性を活かし、真摯に議論し一致して行動します。
  • 5. 努力と挑戦(Endeavor)
    グローバルな視野を持って、ひたむきに努力し枠を超えて挑戦します
さらに 私たちは、自信と誇りを持って、
  • Go for it!
    熱い想いを抱き、失敗を恐れず一歩前へ踏み出します。
    ~迷ったら、やってみればいいじゃない!~
  • Be yourself!
    自らが起点となり、強い意志で最後までやり抜きます。
    ~ブレない姿勢で行動することにこだわろうよ!~
  • Think new!
    自由な発想で、期待を超える「新しい」を生み出します。
    ~ 今までと同じじゃない?ワンダーなことしてみようよ!~
  • Tour Quality Japan
  • Pマーク 10450180(02)
  • イクボス 企業同盟