お知らせ

News

職場・社員紹介

WEBを通じて旅の面白さを伝えたい!

部署紹介

ANAセールスの成長に欠かせない「WEB販売の強化」。そんな大きなミッションを担っているのが私たちWEB販売部です。国内販売課、国際販売課、販売企画課の3課50名で構成されており、企画立案からコンテンツ制作、プロモーション、分析など、それぞれの業務範囲に留まらず幅広く活躍しています。世の中のトレンドにも常にアンテナを張り、新しい技術に着目して新企画にチャレンジするなど、未来を見据えた取り組みにも積極的です!こういった姿勢には「ワークライフバランス」がとても重要。フレックスやテレワークを活用しながら、趣味の旅行に出かけたり、家族との時間を作ったり。自分の人生を豊かにすることも大切にしています。

  • ANAホームページ旅行サイト

    ANAホームページ旅行サイト

  • 若手社員も積極的に企画へ参加

    若手社員も積極的に企画へ参加

  • トレンドのドローンにもすぐに注目

    トレンドのドローンにもすぐに注目

  • 関係先と広告の打ち合わせに

    関係先と広告の打ち合わせに

  • 自分のスタイルに合わせてテレワーク 

    自分のスタイルに合わせてテレワーク 

  • 休日にはみんなでBBQ!

    休日にはみんなでBBQ!

旅に関する話題

NAHAマラソンのランナーの皆様を沿道から応援している写真です。WEB販売部では毎年沖縄で開催される「NAHAマラソン」に向けて旅作専用プランをご用意するなど、各種プロモーションに取り組んでいます。また、WEBで販売するだけではなく、イベント当日には会場にブースをご用意!実際に現地へ行って、出場されるお客様のサポートも行っています。

ANA VIRTUAL TRIPプロジェクトでは、「旅行に行けないお客様を一緒に旅行させてあげたい」という想いから、VR(Virtual Reality:仮想現実)を使った新しいサービスの検討も始めました。担当者本人も検証のため、海外旅行に行って実際にVRを使用するなど、お客様にご満足いただけるサービス提供に向けて日々試行錯誤をしています。

  • NAHAマラソンでは沿道から応援

    NAHAマラソンでは沿道から応援

  • VRの新サービスを自ら体験

    VRの新サービスを自ら体験

みなさんは「ふれあいウォーク」をご存知ですか?この写真はフランスのアルザス地方で行われた「アルザスふれあいウォーク」に担当者が参加した時の一枚です。ひとつの旅行商品をプロモーションするにも、どんなお客様にご参加いただき、実際にどんな体験ができるのかを知っておく必要があります。実際に自分も参加する。そこで現地の空気感を体感する。それが「伝えたいポイント」に繋がります。

WEB販売部では課長も自ら率先してお休みをとります。リフレッシュ休暇では、家族を連れてANAセールスの商品で海外旅行へ!自らも自社商品に参加することで、改めて家族全員が楽しめる旅行であることを実感しています。

  • アルザスふれあいウォークに参加

    アルザスふれあいウォークに参加

  • 家族で自社商品のハワイ旅行!

    家族で自社商品のハワイ旅行!

  • Tour Quality Japan
  • Pマーク 10450180(02)
  • イクボス 企業同盟