地域と一体になった商品企画

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ANAセールスでは、地域の諸団体との連携のもと、地域の観光需要喚起を図り、観光産業の活性化を目指した取り組みを行っています。

各支店における着地型(ご当地)商品企画

ANAセールスでは、全国34支店のネットワークを活かした商品企画を行っています。
着地型旅行の推進 旅行の出発地で企画される「発地型旅行」に対し、旅行の目的地に在住するスタッフが企画する旅行商品を「着地型旅行」と言います。着地型旅行は、地域固有の観光資源を地元の視点で発掘することで地域の活性化を図ろうとするものです。
ANAは国内線を中心に発展してきた会社であり、ANAグループとして就航地をはじめとした国内各地域の活性化に積極的に取り組みたいという想いがあります。ANAセールスにおいても、全国36支店を活用し、地元の団体や企業と連携と取りながら、着地型旅行の企画を推進しています。
より魅力的な商品企画 着地型旅行の商品企画は、地域の活性化に寄与するだけではなく、参加する旅行者にとってもメリットがあります。
着地側(旅行の目的地)側で旅行を企画するということは、ガイドブックなどには載っていない地元ならではの「ご当地ネタ」を商品化するということ。ありきたりの企画から脱却し、魅力的な企画の提供が可能となり、多様化する旅行ニーズへの対応、旅行市場の新規開拓を目指します。